いきいきアフィリ生活!ひーばのチャレンジ

アフィリエイトスキルゼロからのチャレンジ!支えてくれた伴走者に感謝するブログです。

アフィリでようやく成果がでました! アラエイトでも稼げるなんてウフフです。

成果でたよ~~ 成果が出たのは楽天アフィリエイト! 楽天アフィリで毎月継続して10,000円以上の成果がでました。 まだ、ちょっと少ないですけど^^ アラエイトの私にとっては奇跡なんです。 楽天の商品は2億以上あるので、 アフィリエイト案件に困ることは…

マジで役立つ!関連キーワード取得ツール

あなたは、関連キーワードをどのような方法 で調べていらっしゃいますか? 私が、最近良く使っている関連キーワード取得ツール の情報をお届けしますね! その名も、「関連キーワード取得ツール」というものです。 http://www.related-keywords.com/ 【画像…

案件選びって難しいですね。何を隠そう・こんなところからもヒントを・・

案件次第で収入も違ってきますよね。 だから、案件選びは真面目にやらなきゃ、損します。 どんな案件が売れるのか? 売れる案件選びは、 1,ASPに聞くのが一番 だそうです。でも一般的には接点がないですね。 だから、メールで質問するときとか、担当者さん…

ASP選びで損していませんか?

このブログをご覧のあなた! サイトアフィリやPPCアフィリをなさっている方とお見受けします。 ASPはどこをお使いですか? 大手ならA8.net、使いやすいですよね。 案件もたくさんあるし。。。 私もフェスティバルに出かけたりして、 かなり力を入れていまし…

クスッ!無料翻訳 類語に役立つ!?

■□■ 意識高い系文章に翻訳してくれる無料ツール■□■ 文章を意識高い系文章に変換してくれるツールをご紹介しますね。 意識高い系ビジネス用語翻訳 https://bizwd.net/ それが、意外と面白い翻訳をしてくれるんです。 ジョークサイトだから、クスッとしちゃい…

キーワード選定でヒントがもらえるツールとは?

アフィリエイトをしていると、キーワード選定が重要だと 再確認しているところです。 でも、なかなか思いつかない時は ヒントがもらえるツールを使ったりしています。 http://www.related-keywords.com/ 無料ながら、面白いですよ♪ もう、アフィリエイトは飽…

seesaaブログのCSSでの文字サイズ変更方法

無料のseesaaブログ文字が読みずらかったので カスタマイズしてみました。 ・ブログのタイトル ・ブログの説明 ・ブログの記事本文 ログイン後、デザイン→デザイン設定のページへと進みます。 下にスクロールしてデザインのタイトル名をクリックします。 C…

気づきの多い『伝わる・揺さぶる! 文章を書く』から知る

『伝わる・揺さぶる! 文章を書く』 作者 山田ズーニー 出版 PHP研究所 発行日 2001年11月 価格 713円(税込み) 著者は、教育出版会社で小論文通信教育の 企画・編集・プロデュースに携われています。 2000年に独立され、講演・執筆活動などを 手がけら…

はてなブログにアクセス解析を設置する方法

アクセス解析は、訪問してくださる方が どんなワード・フレーズで訪問してくれているかを 知る非常に重要なツールです。 忍者ツールズなどの解析ソースを前もって 取得した状態から説明することにします。 はてなブログにアクセス解析を設置する方法 1、は…

はてなブログの記事投稿日を変更する方法

記事の投稿日を変更する方法を綴ります。 どうしてもこのタイミングで投稿したいときには予約投稿も可能です。 ■投稿日時を任意に変更します 1、記事作成画面の編集サイドバーから歯車ボタンの「編集オプション」タブを開きます。 2、「投稿日時」という項…

はてなブログの記事カテゴリーを設定する方法

はてなブログでは、記事を書くときに、 カテゴリー名をつけて分類して おくと整理が出来て便利です。 カテゴリーは、記事タイトルの下に表示されています。 ■記事を書くときにカテゴリーを設定する 1、記事変種画面からカテゴリータブを開きます。 2、新し…

はてなブログのプロフィール記事&画像変更

プロフィール欄の画像を変更しようとして迷ってしまったため、忘れないようにと思い綴ります。これからプロフィール欄の画像を編集をしょうと思っている方の参考になれば幸いです。 ■はてなブログのプロフィール記事編集 1、サイドバーの「デザイン」をクリ…

『遅読家のための読書術』を読んだ感想

著者は印南敦史(いんなみ あつし)氏、(ダイアモンド社) 書評家として「ライフハッカー(日本版)」等複数の情報サイトに、月60本近くのブックレビユー記事を書いておられる方です。 私のライティング作業がうまくできるようになるには、インプットがないと…

無料の手書き風フォント・ご紹介

他の方のブログを読んでいると 懐かしい人の文字に似た手書きの文字を よく見かけます。 そんな時は、なぜかほっとして 立ち止まったりしませんか? 私はよく立ち止まります。 手書き風フォントで書かれている部分が ちょこっとあるだけでも 気分も変わるし…

これはいい!無料で利用できる文章校正ツール

アフィリエイト作業の大詰めと言うと ブログの下書きが完成したことでしょうか。 ほっとして、すぐにブログをアップしていませんか? 2,3回読みなおしてUPしても間違ったところが いくつか見つかるのが私の悪い癖。 そこで、助けてもらっているのが 無料…

無料ドットインストールのレッスン内容はハンパナイ!

ブログを書き始めてから1年半、 なかなか思うように進んでいません。 ただ、書けばいい日記風ならまだしも、 アフィリエイトするためには それなりのリサーチとHTMLの知識が 必要のため、 挫折しそうな時がしょっちゅうです。 こんな時、助けてくれているの…

Evernoteをネタ帳にしたら、超便利!

ブログを書くとき、ネタに 困ることありませんか? 私は、何を書こうかな、 なんて思うと気が重いことがあります。 それで、日常心に残った言葉などを ノートに手書きしていたんです。 いよいよ、ブログを書く段階になって、「あのフレーズ」どこに書いたか…

稼いでいる人のサイトで勉強しよう

「アフィリエイトで稼いでる人のブログ」って 検索してみたんですね。 そしたら、本当にブログを作っている方が いらっしゃいました。 一つひとつ見ていくと、やっぱり稼いでいる人の ブログは、目で楽しませてくれるように 作ってあるので、勉強になります…

内緒にしたい林の中のレストラン! 

林の中にレストランがあるときいて、 早速、友人とでかけることに~ ~ ~ ♪ ♪ ♪ *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~* 今日の無料お知らせ 夏休みに合わせ無料乗馬体験をプレゼント M&Sクラブ主催 東近江/滋賀 http://mainichi.jp/articles…

『高校生のための文章読本』を読んで

ブログを書くようになって、ライティングが なっていないことが悩みの種なんです。 アウトプットは、インプットからと 言われていますね。 なので、最近は読書にも目が向いています。 『高校生のための文章読本』は、必要に 責められて読みました。 解説部分…

ベランダ菜園!トマト葉は森のにおい

パソコン作業は、眼がとても疲れます。 ブルーライトが眼を傷めます! 画面を少し暗くしたり、 休憩時間を決めて、緑の樹々を見るのが いいそうですね。 身近に緑の樹々がないので、トマトの葉でも 代用できるかも? 試してみたら、やらないよりましでした(…

アフィリエイト作業! 一人ぼっちはつらい?

〇〇日〇〇時〇〇分 このあおりにひっかかって、 塾に入って友だちができたけど、 損した部分もあり、後悔してます。 アフィリエイトって、世間の認知度って低いですね。 友だちの中でも、少し前の私のように、 アフィリエイトの言葉さえ知らない人が多いで…

ヤクルトレディさんは、やばい!

来宅したヤクルトレディさんの トークのうまさを実感しました。 ヤクルトレディさんは、やばいです。 自社製品の良さをしっかり伝える ターゲットに合わせて近隣の情報をリサーチ トークがうまくて、いつの間にか契約していた 私は、ほとんどセールスマンの…

ホリエモンロケット今夏宇宙へ

堀江貴文氏が今夏、ロケットを打ち上げると、 マイナビニュースで話題となっています。 そう、彼の目標は、小型衛星を軌道に のせるための世界最小ロケット開発です。 すでに、海上回収技術やデータ収集も 実績を重ねているので 実現もそんなに遠くはないと…

『金持ち父さん 貧乏父さん』を読んで

『金持ち父さん貧乏父さん』 ロバート・キヨサキ&シャロン・レクター著 白根美保子訳 もしかして貧乏ば~ばに ならなかったかもしれない本。 夫の書棚から引っ張り出して読むまで 私が、何年も横目で眺めていただけなんですが、 もっと早く読めばよかったと…

SEO対策の大御所とは?

アフィリエイトのSEO対策について述べたいと思います。 アフィリエイトの世界へ 足を踏み入れた途端に 「SEO対策が必要」とされています。 検索ページの上位表示に入らなければ、ブログやサイトを開いてもらえないわけで、どうしてもSEO対策が必要になってく…

一人ではできなかったブログ作り!お助けマンは検索君

ブログに挑戦している76歳。 ワクワクを求めていたこの一年、 あっという間でした。 ブログが流行っているから、 やりたいンじゃなんです。 アフィリエイトっていう言葉を初めて知ってお小遣い、 もしかしらたビジネス? なんて頭をよぎってしまいました。 …