いきいきアフィリ生活!ひーばのチャレンジ

アフィリエイトスキルゼロからのチャレンジ!支えてくれた伴走者に感謝するブログです。

これはいい!無料で利用できる文章校正ツール

アフィリエイト作業の大詰めと言うと

ブログの下書きが完成したことでしょうか。

 

ほっとして、すぐにブログをアップしていませんか?

 

2,3回読みなおしてUPしても間違ったところが

いくつか見つかるのが私の悪い癖。

 

そこで、助けてもらっているのが

無料の「日本語文章校正サポート」というサイトです。

http://www.kiji-check.com/

この単語は難解とか、標準はこうという言い回し

とかを教えてくれます。

枠内に対象記事をコピペするだけです。

 

ここでは、固有名詞の表記の間違い」や

「カナ表記が望ましい当て字」など

カスタマイズもできます。

 

私はブログの下書きは、

文字カウントが楽なワードを使っていますが、

 

ワードを使ってない方には

「日本語文章校正サポート」なら

文字カウントも簡単、リアルに出てきます。

ブックマークにどうぞ。

 

最近はアフィリエイトをやっていて

よかったなぁと実感しています。

 

きっと、日常生活を

ぼんやり過ごしていたに違いないから。 

 

おかげさまで今は何がはやっているのか、

若者の雑誌には、どんな記事が掲載されているのか、

中年は何を悩んでいるのか、

私のような老年はどんなことを気にしているのか

以前は全然興味がなかったことが

気になります。

 

雑誌や新聞の活字から

キーワードになりそうな言葉を

さぐっていると結構目に付くもんなんだ

と言うことも分かりだしました。

 

 

テレビを見ていても通販サイトが出てくると

やかましいばかりだったコマーシャルは、

導入がうまいなぁとか、

切り口は…、

最後の決め手は…

なんで、違う角度から見られるようになり、

勉強になる存在に変わりました。

メモって、Evernoteにストックしてます。

 

 

読み方が遅いので読む気がしなかった本。

読むようになったのきっかけは、

インプットのためといいつつも、

読書って面白いと気づきました(今さら!!)

 

以前は、あっちが痛い、こっちが変、と

言いながらお茶時間しかなかったのに、

今は、時間が足りないので、お茶する暇もないです。

 

ずいぶん変わったものだと、

アフィリエイト作業は私にとって、

価値のあるものになりました。

f:id:snakun:20160630133107g:plain