読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いきいきアフィリ生活!ひーばのチャレンジ

アフィリエイトスキルゼロからのチャレンジ!支えてくれた伴走者に感謝するブログです。

はてなブログにアクセス解析を設置する方法

はてなブログの歩き方

アクセス解析は、訪問してくださる方が

どんなワード・フレーズで訪問してくれているかを

知る非常に重要なツールです。

 

忍者ツールズなどの解析ソースを前もって

取得した状態から説明することにします。

 

はてなブログアクセス解析を設置する方法

 

1、はてなブログの管理ページから「デザイン」タブをクリックします。

2、工具マークの「カスタマイズ」をクリック

3、「サイドバー」からも「モジュールを追加」をクリック

4、「HTML」タブをクリック

 下の欄に解析ソースをはりつけます。

 上の枠内は分かりやすいように「アクセス解析」と記入して「適用」させます。5、左下にアクセス解析」が追加されているのを確認したら「変更を保存する」をクリックします。

6、これで、設置は完了です。

7、「管理画面に戻る」をクリックします。

8、「ブログを表示する」をクリックして、正常にアクセス解析が設置されているか確認してみてください。

 

最後に

アクセス解析の利点とは

・どんなサイトからあなたのサイトへ来てくれたか?

・どんな曜日に、どの時間帯で訪問数が多いか?

・どのようなキーワードやフレーズで検索してきてくれたか?

・どのページがよく閲覧されているか?

がよくわかります。

私の一番気になることは、検索ワードとサイトの内容が違っているときです。

訪問数が多い記事は、記事を修正したり、キーワードを変更したりしています。

 

f:id:snakun:20160630133107g:plain

 

 

 

 

 

 

アクセス解析でお客さまの行動様式をチェックしよう|ネットでお仕事.com