いきいきアフィリ生活!ひーばのチャレンジ

アフィリエイトスキルゼロからのチャレンジ!支えてくれた伴走者に感謝するブログです。

seesaaブログのCSSでの文字サイズ変更方法

無料のseesaaブログ文字が読みずらかったので

カスタマイズしてみました。

・ブログのタイトル

・ブログの説明

・ブログの記事本文

 

ログイン後、デザイン→デザイン設定のページへと進みます。

下にスクロールしてデザインのタイトル名をクリックします。

 

f:id:snakun:20161106153528j:plain

 

CSS画面が表示されていますよね。

このCSSの一部を変更していきます。

(変更するはご使用のテンプレートにより異なります)

 

 seesaaブログのCSSで、タイトルのフォント変更

 h1 {

で始まる箇所から下のところです。(私のデザインでは32行でした)

Font-size:12px の箇所で変更できます。

私のブログでは 22px に設定しました。

 

 seesaaブログのCSSで、ブログ説明のフォント変更

.description 

で始まる箇所から下のところです。(私のデザインでは57行でした)

Font-size:10px の箇所で変更できます。

私のブログでは 12px に設定しました。

 

 seesaaブログのCSSで、記事本文のフォントサイズ変更

.text {

で始まる箇所から下のところです。(私のデザインでは109行でした)

Font-size:12px の箇所で変更できます。

私のブログでは 15px に設定しました。

 

なお、行間を設定したい場合は、

.text { }内の

.line-heigt:を変更できます。

 

f:id:snakun:20160630133107g:plain