いきいきアフィリ生活!ひーばのチャレンジ

アフィリエイトスキルゼロからのチャレンジ!支えてくれた伴走者に感謝するブログです。

一人ではできなかったブログ作り!お助けマンは検索君

f:id:snakun:20160627202910j:plain

 

ブログに挑戦している76歳。

ワクワクを求めていたこの一年、

あっという間でした。

 

ブログが流行っているから、

やりたいンじゃなんです。

 

 

アフィリエイトっていう言葉を初めて知ってお小遣い、

もしかしらたビジネス?

なんて頭をよぎってしまいました。

 

山口朋子著「主婦が10万円GETする方法」

を読んだことがきっかけです。

 

勉強セミナーに一度参加して、親しみやすい普通のママが大きくビジネスを展開していのに、びっくりしました。それで、洗脳されたみたいです。

単細胞ですね。

 

後期高齢者の仲間に入ってもビジネスができるなんて……

ワクワクそのものじゃないですか。

 

こんな秘かな計画があって

はじめたのですけど、

 

最初は何から手をつけていけばいいのやら、

ちんぷんかんぷん。

 

記事がまったく思いつかなくて、

参ったなぁ、

ブログを作れば、何とかなるかもね。と、

 

こんな軽い気持ちではじめたから、

さぁ大変!

そんなに甘いものではなかったです。

 

だって、私のPCスキルったら、小学生以下。

ブログの第一歩の無料メールアドレスの

作成方法も知らなかったんです。

 

容赦なくスコールのように降り注ぐ意味不明の英単語、パソコン用語で埋もれてしまいそうでした。

 

それを助けれくれたのが、検索君とメルマガさん、

お助けマンがいなかったらブログを作る事さえできませんでした。

 

ここは、大勢の方々の知恵の宝庫だってんですね。

そんなことも知らなかったんですよ。

 

顔を合わせて教えてもらっているわけではないけど、知らないことを知った時の喜びは感謝でしかありません。

 

感謝しながら、覚えたことの備忘録、アフリエイトの難しさに頭を抱えた時は、巷で起こっている笑えるもので吹き飛ばそうと、このブログを書いていこうと思います。

 

管理人:snakun