いきいきアフィリ生活!ひーばのチャレンジ

アフィリエイトスキルゼロからのチャレンジ!支えてくれた伴走者に感謝するブログです。

SEO対策の大御所とは?

f:id:snakun:20160628225307j:plain

 

アフィリエイトSEO対策について述べたいと思います。

 

アフィリエイトの世界へ

足を踏み入れた途端に

SEO対策が必要」とされています。

 

検索ページの上位表示に入らなければ、ブログやサイトを開いてもらえないわけで、どうしてもSEO対策が必要になってくるんです。

 

でも、「SEO対策なんて必要ない」という方もいらっしゃるんです。

 

真逆の意見なので、どちらが正しいのか

私は疑問に思ったことは

何度もありました。

 

それは、最近知ったサイトで疑問が晴れました。

ご存じだったらごめんなさいね。

 

Google ウェブマスター向け公式ブログ

 

SEO対策の大御所はGoogleさんです。当たり前(笑)

 

ここでは、

Google全体の考え方

(スパムも含めて)が分かるし、

活動が分かります。

 

SEO対策が必要」という方の言い分も

SEO対策は必要なし」と

いう方の意見も理解

できます。

 

得体の知れない巨大な

Googleの人が知恵を絞って

作業していて身近にも感じました。

 

検索を利用する以上高いところ

からGoogleを知るのも、不安を

取り除くよい方法と思います。

 

地図を片手に知らない土地へ行ったとき、

よく高いところから

街全体を見下ろしませんか?

 

全体を把握するとなぜか安心しますよね。

それから行動が決まるパターンと

同じと思います。

f:id:snakun:20160630133107g:plain