いきいきアフィリ生活!ひーばのチャレンジ

アフィリエイトスキルゼロからのチャレンジ!支えてくれた伴走者に感謝するブログです。

ベランダ菜園!トマト葉は森のにおい

 パソコン作業は、眼がとても疲れます。

ブルーライトが眼を傷めます!

 

画面を少し暗くしたり、

休憩時間を決めて、緑の樹々を見るのが

いいそうですね。

 

身近に緑の樹々がないので、トマトの葉でも

代用できるかも?

試してみたら、やらないよりましでした(笑)

 

☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*

【今日の無料読者プレゼント】

 https://konin-todoke.com/star/

スマ婚 渋谷ショールームにて、結婚式の無料相談をすると星がテーマのデザイン婚姻届がもらえます。

2016年7月8日(金)から2016年10月8日(土)まで

☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*

 ・

 ・

悲しいことに私の住んでいるマンションの

近くには緑のものは街路樹ぐらい。

 

聞こえてくるのは「サァー」という車の走る音。

これが森のサァーと吹き抜ける風の音なら、

どんなにいいことでしょう。

 

そうなんです、私

眼も心も癒される森にあこがれているんです。

 

この時期トマトの葉で

代用することを覚えました。

 

眼を閉じてにおいに浸ると森に

入ったような気がするんです。

 

そこに、ひんやりした風でも吹けばもっといい!

こんな瞬間があった時は、ラッキー!

うれしくなります。

 

トマトの葉に手を触れると

手への移り香もいい感じ、満喫です。

 

 今年は桃太郎種。 

徐々に丈も高くなり葉もたくさん茂ってきました。

その過程が何とも言えない喜びです。

 

森のにおいを求めてちょこっと触れに行ったりして、

すごく気になる存在です。

 

f:id:snakun:20160712114016j:plain

 

7月になると、1つ、2つと収穫できます。

地植えと違い、直径6~7㎝と小ぶりですけど。

今日は4個収穫しました。

 

 

この収穫も実にうれしいものですね。

スムージやらサラダで食卓を飾ります。

 

アフィリエイトも毎日4本成果があったら

人生を飾れるのに、なんて欲張っちゃいました。

 

さぁ!今日はASPさんの

入金確認からはじめようっっと。。。。。。

f:id:snakun:20160630133107g:plain