いきいきアフィリ生活!ひーばのチャレンジ

アフィリエイトスキルゼロからのチャレンジ!支えてくれた伴走者に感謝するブログです。

無料ドットインストールのレッスン内容はハンパナイ!

ブログを書き始めてから1年半、

なかなか思うように進んでいません。

 

ただ、書けばいい日記風ならまだしも、

アフィリエイトするためには

それなりのリサーチとHTMLの知識が

必要のため、

挫折しそうな時がしょっちゅうです。

 

 

こんな時、助けてくれているのが

ドットインストールというサイトです。

 

登録すれば、無料でHTMLの知識、

プログラミング知識など、教えてくれます。

 

ドットインストールはこちらから!

 → http://dotinstall.com/

 

 

レッスン内容は

・HTML入門

CSS入門

CSSレイアウト入門

・レスポンシブなウェブサイトを作ろう

JavaScriptの練習

・プログラミングを学習

など、レッスン項目がハンパナイほどあって、

かなり濃いメニューなんです。

 

すき間時間をみつけては勉強していますが、

生徒の私が、あまりに素人なので、

レッスン画像が1回では理解できなくて、

繰り返し何回も見てようやくわかる状態だから、

のろくてどうしょうもないです(笑)

 

でも、わかった時は、なんだかプレゼントをもらったような気がします。

 

勉強したいものは山ほどありますが、

必要なものから先に

MySQL入門やWordPress入門に

挑戦したいなとおもっています。

 

・・・まとめ・・・

今日は、私のスキルの無さを暴露してしまいましたが、

ドットインストールの情報をお伝えしました。

上級編はプレミアム(有料)もあります。

ここにも、助けてくれるサイトがありました。

インターネットの世界は、ドラエモンのポケット。

なんでも、知りたいことを教えてくれる

ありがたい存在にあらためて感動です。

 

いかがでしょうか!ドットインストール

参考になれば幸いです。

f:id:snakun:20160630133107g:plain