いきいきアフィリ生活!ひーばのチャレンジ

アフィリエイトスキルゼロからのチャレンジ!支えてくれた伴走者に感謝するブログです。

はてなブログのプロフィール記事&画像変更

プロフィール欄の画像を変更しようとして迷ってしまったため、忘れないようにと思い綴ります。これからプロフィール欄の画像を編集をしょうと思っている方の参考になれば幸いです。

はてなブログのプロフィール記事編集

1、サイドバーの「デザイン」をクリックします。

 

f:id:snakun:20160927215258j:plain

 

2、「工具のマーク(カスタマイズ)」をクリックします。

 

f:id:snakun:20160927215319j:plain

 

3、「サイドバー」をクリックし、「編集」をクリック。

記事を記入すれば、完成です。

 

f:id:snakun:20160927215345j:plain

 

 

 

 

はてなブログプロフィール画像変更

 

1、ログインして、アカウント設定を開きます。

 

はてなブログの上部アイコンをクリックしてください。

ダッシュボードのすぐ下、アカウント設定をクリックします。

  

f:id:snakun:20160927180657j:plain

 

2、基本設定から変更します。

 

画像を変更したい時は、プロフィールアイコンの項目で参照をクリックしてパソコン内の画像を呼び出し「設定」をクリックします。

 

f:id:snakun:20160927180729j:plain

 

3、変更する」をクリックすると変更できます。

私が変更した時は、すぐに反映されましたけど、

プロフィール画像を変えたのに変わってない時があるみたいです。

そんな時はタイムラグ、一日もすると反映されるそうです。

 

最後に

はてなブログもまだ分かってないことが多いです。

でも、1つひとつ解決していくと、また一つ出来たとうれしくなります。

f:id:snakun:20160630133107g:plain