いきいきアフィリ生活!ひーばのチャレンジ

アフィリエイトスキルゼロからのチャレンジ!支えてくれた伴走者に感謝するブログです。

ヤクルトレディさんは、やばい!

f:id:snakun:20160707113115j:plain

来宅したヤクルトレディさんの

トークのうまさを実感しました。

 

ヤクルトレディさんは、やばいです。

 

  • 自社製品の良さをしっかり伝える
  • ターゲットに合わせて近隣の情報をリサーチ
  • トークがうまくて、いつの間にか契約していた

 

私は、ほとんどセールスマンの訪問は、お断りしています。

しかし、この時ばかりは別でした。

 

うかつにも、つい話しを聞いてしまったんです。

 

  • 製品の説明

ヤクルト400の宣伝です。

乳酸菌はヨーグルトの40倍とか、

便通が良くなるとか。

 

自社製品による、お客様のお役立ち情報なんですが、

実にさらっとして、この耳触りよさ。

 

私はすごい便秘症なので、本当に改善されるの?

興味深々に聞いてしまったんです。

 

  • 近隣状況のリサーチ

担当地区のリサーチがすごい!

お客様のお困りなことを聞きだす技術がすごい!

 

それが、さらっと聞きだすんです。

そして、お役立ち情報を提供する。

 

 

つい口がすべって、

「この辺は田舎だから、パン屋さんもないから不便です」

と私がこぼすと、

 

すかさず「それなら〇〇っていう手作りパン店が新しくできましたよ」

「食べてみたら、おいしかったので〇〇パンがおすすめです」と、

 

彼女は、この地の担当になって

まだ半月ぐらい、

 

なのに15年も暮らしている私より、

この辺のことを知ってたんです。

 

たぶん、他のお客さんのところへ行っても、

そのお客さんに合わせて喜ぶ情報

提供しているのに違いないと思いました。

 

 

  • トークがうまい、お肌がきれいで契約

最近は眼を合わせないで話をする方を、

よく見かけます。

 

でも彼女は、そうではありませんでした。

吸い込まれてしまいそうな大きな眼で見つめられて

もの静かに語り掛けるように話すのです。

参っちゃうでしょ?

 

それに、お肌といったら、

つるつるして、はじけそう!

 

私のシワだらけの顔でも、

ヤクルトでつるつるになるかも!

なんて思ったりしてね。

 

 

それで、つい契約してしまいました(笑)

「衝動買い」ですね。

 

 

セールスって、アフィリエイトと同じ

お客様のお役に立てば成約するのだなぁ、と

 

今更ながら気づいたわけなんです。

見習うとことの大きい一日となりました。

f:id:snakun:20160630133107g:plain