いきいきアフィリ生活!ひーばのチャレンジ

アフィリエイトスキルゼロからのチャレンジ!支えてくれた伴走者に感謝するブログです。

アフィリエイト作業! 一人ぼっちはつらい?

 

f:id:snakun:20160710223515j:plain

〇〇日〇〇時〇〇分

このあおりにひっかかって、

 

塾に入って友だちができたけど、

損した部分もあり、後悔してます。

 

 

アフィリエイトって、世間の認知度って低いですね。

 

友だちの中でも、少し前の私のように、

アフィリエイトの言葉さえ知らない人が多いです。

 

アフィリエイトやってます」ってなかなか言えない。

万が一、アフィリエイトを知っている人でも

「出来っこないよ」とか「ふん」で終わりです。

 

 

一人で作業しているとなんだか落ち込んで

モチベーションも下がります。

 

誰にも言えないって、本当につらいです。

 

こんな時のお友達作りは、

アフィリエイト塾に入ることです。

同じ志をもった仲間ができます。

 

 

私の経験ですが、私が入った塾は、

6か月間の講習期間で、ホントの初心者は私くらいかな、

ついていくのがやっとでした。

 

でも、卒業するまでには無料ブログの作成方法や

ASPの登録の仕方から一番大事なキーワードの考え方、

 

サイトも課題でしたので、何とかこなしました。

とりあえず、覚えたいと思ったことが

理解出来るようになりました。

 

 

講習会は月1回、続いて懇親会があります。

飲み会形式でワイワイガヤガヤです。

 

ここで多くの同じ目的に進む者同士

友だちができます。

 

その上、講習会の講師の方々も一緒なので、

疑問に思ったことを直接聞くことができます。

 

一気にどうやったら稼げるか、がわかります。

 

塾生もレベルが高い人たちが多かったです。

すでに、会社の社長さんだったりですが、

離脱する人もいました。

 

卒塾後もSNSやskypeでつながっていて

キーワードワークなど頻繁に行ってます。

 

ですから、今は作業が楽しいし、とても助かっています。

 

もし、作業が一人でつらい!! 

と思っているとしたら、塾で友だちを作ることが

一つの解決策になるかも知れないと思います。

 

 

しかし、入塾で私が失敗したこともあります。

 

私は、決断力と言うものが鈍い人種なんです。

無料メールアドレスの作り方も分からない状態でしたので、

0から教えてくれるところを探していたんです。

 

この塾は、ネットで見かけただけなんですけど、

〇〇月〇〇日の〇〇時まで、

というサイトが塾生を募集していました。

 

〇〇日までって、すごく焦りますよね。

 

決断できない私は、迷いに迷って最終日に

申し込んだのです。

 

でも、その1週間前に申し込んだ人たちには

特典がいくつも付いていました。

 

私は特典を逃がした事になったんですね。

 

後で聞くと、

シークレット講義にも出席できたようなのです。

 

同じ金額を払うなら、次の募集も必ずあるはず。

そんなことも焦っていると

分からなくなっちゃいました(汗)

 

次の募集まで待てばよかったと後悔しきりです。

 

 

「慌てる乞食は貰いが少ない」

昔の人は良いこと言いますね。

私のこと、ぴったりと言い当てています(笑)

f:id:snakun:20160630133107g:plain